ドンキ独自電子マネー”majica”でカードレス・電子レシートサービス開始!

0

    こんにちは★

    結構久しぶりの更新になってしまいました(  ̄▽ ̄)

     

    もうすぐ梅雨明けなのかな?

    やーっと本格的な夏がやってきますね〜!!夏太陽

    夏は楽しいことばっかりで、ワクワクハート

     

     

     

    激安の殿堂でおなじみの、ドンキホーテ。

    ドンキホーテ独自の電子マネーが先日導入されましたよね(*^_^*)

    ”majica”っていう名称で登場して、多くの人に利用されてきました手

    最近、さらに新しい便利なサービスが開始されました!

     

     

    7/5、公式スマホアプリによる、

    【カードレスサービス】と【電子レシートサービス】を開始Docomo102

     

     

    カードレスサービスでは、公式スマホアプリで登録したマジカが

    アプリ内でバーコードで表示されるようになり、

    会計時に画面を見せることで、ドンキでのお買い物ができるようになりましたょ( ´ω` )Docomo_hart2

     

     

    電子レシートシステムは、アプリ内で利用履歴を確認できるようになるので、

    紙レシートの管理が不要になります^^

     

    今後は、保証書なども電子化していく予定だそうですわーい

     

     

    やっぱり紙のレシートって知らない間にどこかへ行ってしまったり、

    捨ててしまうことも多いので、アプリで見られるのっていいですよね( ゚ー゚)( 。_。)ちぇりー

     

    もう今、なんでもアプリ化しているような・・・。気のせい?笑(ーё一)

     

     

     

    今後も、いろんなものがデジタル化していくことが期待できそうですねハート

     

     

    posted by: puripe04 | 電子マネー | 16:36 | comments(0) | - |